#075 英国の父の日いつ?

6月19日の今日は「父の日」ですね。

Lincoはこのようなお祝いイベント時には、楽天やアマゾンを利用して、プレゼントを送っております。イギリスから郵送でモノを送ると送料がやたらと高いので、日本の通信販売に頼っております。

便利な世の中だ。プレゼントをこちらから送っても下手したら関税もかかるので。ネット販売って本当に便利。

イギリスでも同じく今日6月19日は父の日です。イギリスの父の日はどのような様子かというと


普通です。日本と変わらない!!

日本と同じく、店が父の日仕様になっており、何かものをあげる文化があります。

日本に比べ、ポストカードをあげる人がちょっと多い気がします。クリスマスカードのような派手なカードを子供や女の子は買ってお父さんにあげる人も多いようです。

「Happy Father's Day」

母の日に比べ、カーネーションとかべたなものがないので、何をあげるか悩む。父の日。。。


イギリス人の知り合いは、お父さんが好きそうな本を選んでプレゼントしていました。


一般的には、お父さんがしてほしいことをしてあげたりするようですが、あまり、「これがしたい!」と主張するお父さんもあまりいないようで。ゆっくりしたいというのがお父さんの本音のようです。



また、インターナショナルの学生は、Skypeで話をしたり、SnapChatで短い動画送ったり、Whatsappで電話したりしていました。



日本人のLincoはLINE電話をして、鉢植えを送りました。帰国時まで持っているといいなぁー。



今回の記事が面白かった!ためになったという方は、下のアイコンをポチッと、応援宜しくお願いいたします。 Linco

 ブログランキング・にほんブログ村へ [社会人留学]




コメントを投稿

0 コメント