#034 英国の年末 New years eve 大晦日

日本はもう紅白を見ている夜の時間帯ですがこちらはまだお昼の大晦日、とってもきれいな青空です!!カウントダウンに時差があるのはなんだか不思議な気分です。

今日の空

なんだかカウントダウンを日本に先を越されるようで。。。変な気分ですね。あとから追いつきます。


こちらの年末年始ですが、


特にこれといって特別なことはあまりないようです。大きなこととしてはLondonでカウントダウンがあるようですが、リンカーンとしては年越した瞬間から花火がちょこっとあがる程度だと聞いています。本当は他にもあるのかもしれないです、クリスマスがイギリスはメインイベント!

移動遊園地がいつの間にかまた現れていました。

日本の初詣のようなことはXmasの日に行うようで、12月25日に教会に家族で行ったりするようです。

大聖堂、どこの角度も素敵。時間帯によっても光の角度が違うのでいつ行っても飽きません。

ハイストリートでは、25日はどの店もお休みでしたが、Boxing dayからは年末年始も関係なくセールをやっています。



High Streetにも普段にもまして人たくさんいる気がします。


私の生活はというと、家で友達と年越しそばを食べてスターウォーズをみたりして、まったり過ごしております。おせちは無理そうです。(食材売っていないし、作る気力が・・・。)

Rice cookerでそばをゆでる。

そばとお稲荷さん

クリスマス・クラッカー

私はこんな感じで、まったりと過ごしております。風邪もほぼ治り、良い年を迎えられそうです。2015年の夏から始めたブログですが、3日坊主ではなく、続けられたことはみなさんに観ていただけたからです、皆様本当にありがとうございました。


良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。   Linco



コメントを投稿

2 コメント

キリン さんの投稿…
2016年も楽しいブログ待ってます☆
ソバをライスクッカーで茹でるとは斬新ですね!よいお年を〜
Linco さんの投稿…
大晦日にコメントありがとうございます!

大勢のそばをゆでる大き目の鍋がなかったもので。。。炊飯器というよりも、Slow cookerみたいなものなので蓋要らず。そばには逆にちょうどよかったです。来年もよろしくお願いいたします。