#101 Baron 08 マグナカルタ800年記念+最高価格のバロン像!

久しぶりのリンカーン、マグナカルタ800年記念バロンについてです。
(これまでのバロンついてはこちらから

Baron 08: "Bomber Baron"バロン#08: ボンバーバロン
空軍の格好したバロンのようです。


青い瞳のバロン!


このバロンのスポンサーは

Pipers crispsさんです。





Pipers crispsさんは、イギリスのポテトチップス屋さんです。2015-2016年のベストスナックブランドとなっております。

このバロンの製作者はJEMIMA CHOLMONDELEY-SMITH ジェミマ チョルモンデリー スミスさんです。第一次、第二次世界大戦のイメージのようです。詳細なし。。。

このバロンがあったところは、「呑」という漢字が書いてあるお茶屋さんと、古い建物の本屋さんの交差点の近くで、Steep hillの中間地点(下の図で丸があるところ)に置いてありました。


↑の写真の左端に見えるという漢字のお店は日本人の感覚だとお酒を呑むという意味が強く。呑み屋かなと思われるかと思います。しかし、お茶屋さんです。紅茶や緑茶などのお茶を飲む場合「飲」という漢字を使うのではないかな思います。おそらく、Google翻訳でDrinkを変換したら、呑になったんだと思いますがオーナーはイギリス人のようです。



中国語だと、お茶を飲むのも「呑」の漢字なのかな?良くわかりませんが。この店の横を通るたびに違和感におそわれます。お店の中はいろいろな茶葉や茶器を取り扱っていて、とても雰囲気のいいおしゃれなお店です。


前向き




後?

狭くて真後ろからは撮れず。

今回のイニシャルルは見つかりましたでしょうか??

今回は簡単でしたね。

正面にありました。


ちなみにこのバロンはオークションで最高の£11,000で落とされました。リンカーン郊外に住むスプールさんが弟さんのために競り落としたらしいです。(現在:1ポンド=140円、去年当時200円)

[社会人留学]


久しぶりのBaronいかがでしたか?

皆様、今回も読んでいただきありがとうございました。『読みました』のコメントの代わりに下のアイコンをぽちっとあるいはGoogle+やツイッターをぽちっと応援してくださると助かります。ツイッターはフォローしてくださると、更新情報や、イギリスの情報など、ちょっとしたつぶやきを見ることができると思います。もしよろしければ、フォローしてみて下さいね。

このブログが少しでも皆さんの役に立ちますように。 Linco



コメントを投稿

0 コメント