#130 サンタクロースマラソン大会 Santa Run&Walk

年が明けたのにこの話題!「サンタクロース」



とても時期外れ。。。ですが、とても楽しかったので、いまさらですがブログに書きます。

リンカーンで毎年行われている「Lincoln Santa Fun Run & Walk」にいってきました。

開催されていたのは2016年の12月11日11時半から


残念ながらこの時期私は課題に追われることがわかっていたのでエントリーしませんでした。

でも、友達が参加していたので応援!!
ちょこっと覗いてみたあと、ちょっと後悔。。。めちゃくちゃ楽しそう!参加すればよかった。

会場はリンカーン大聖堂とお城の周辺


交通規制もされておりました。
コースはお城と大聖堂の周りを2周するというとっても短いマラソン大会。


ついてみたら、たくさんサンタの格好をしたランナーを発見!大会の名前の通りFun Run and Walk
走っている人もいれば歩いている人も。


子供たちもいればベビーカーを押している親も


SantaRunの様子 動画(貼ってみました。)




たくさんの犬達も参加しておりました。


大聖堂だけでも見ごたえありますが、その周りをたくさんのサンタが走る!これは確かにFUN。


ゴールした友達はメダルをもらっておりました!リンカーン大学がスポンサーになっている!
裏面にはロータリークラブの文字も!

この大会はチャリティイベントでもあるのですがスポンサーが結構なお金を出していると思います。
このカラフルなメダルと、サンタの衣装付なのに参加費は£10つまり1300円。安過ぎるだろ!
日本の大会とか1万円するのとかざらだし。。。

リンカーン大学&ロータリークラブありがとう!

そして、私は沿道で写真撮りながら、応援していただけでしたが、ちゃんと募金もしておきました。

後でわかったのですが、ワンちゃんたちもしっかりエントリーしているみたいで、ゴールしたらしっかりメダルがもらえるそうです!



私はランナーではないので、このくらい緩ーいマラソン大会が大好き。普段は知っていない人もちょっとしたきっかけになって良いなーと思います。

もう来年はリンカーンにいるかどうかわからないのですが、世界中で、こんなような大会はあるようなので、いつか参加してみたいなーと思いました。

1か月遅れのSanta Runブログでした。

皆さんの地域にも楽しいマラソン大会ありますか?いい情報があったらコメントでお願いいたします。今年も読んでいただいてありがとうございます。よんだよーの代わりに、下のボタンをぽちっとしてくださるかツイートやシェアしてくださると励みになります!

コメント