#002 スチームパンク祭り SteamPunk festival

リンカーン城でスチームパンクフェスティバル(8月28日から31日の4日間)開催中と友達から聞き行ってまいりました。

頭から紅茶!!まるでディズニー

エッセイの課題を提出!ちょっと解放され気分。といってもこの1週間2-4時間しか寝れておらず、
おつかれモードでいってみたところ・・・。


みんな仮装している!!!早々にテンションアップ☆

家族やカップル、子供からお年を召した方までみんなで楽しんでおりました。
ご夫妻とご友人

お嬢ちゃま

電動車いすも一段とおしゃれに見える
(ピンボケ(泣)・・・でも素敵なご夫妻だったので載せたかったのです)

幸せそうなご夫婦☆

日本で、仮装をここまで幅広い世代で一挙にやることって少ないと思うので、
見ているだけでとても幸せな気持ちになりました。
(日本でハロウィンとかもおじいちゃんはしないよね・・・。)


自転車も含めてコーデ!

皆さんのコスチュームが、街にピッタリ。
大聖堂やお城、レンガ造りの家にマッチ☆


介助犬ももちろん参加

蝶々かと思ったら鷲だった!PUNK!

家族でかっこよすぎます


キメ顔!かっこいい!

なんか人生楽しんでるなぁって感じがした☆


 イヌだってPUNK!

家族そろって幸せ家族!!

会場もあってないような感じで、大聖堂と城の間の道が準会場のようなもの。
街と大聖堂もすぐ近くなので、みなさんこの格好のまま
スーパーとかカフェとか普通に入っていく。
この格好が町に本当に溶け込んでいる感じ。全く違和感なし。

人形まで SteamPunk

お祭り(フェスティバル)と言っても、お好み焼きや焼きそばの屋台が並んだりするわけではなく、
純粋にコスプレを共有して、楽しんでいる雰囲気。

こんなかっこいい家族うらやましい

コスプレと言っても日本のビックサイトのアニメのコスプレとはまたちょっと違うような?!
(同じような人もいたけど・・・何が違うんだろ)

可愛い☆

少しSteamPunkを調べたところ蒸気機関時代19世紀の産業革命時代に
インスパイヤーされて、できた1980年代あたりにはやったSFをモチーフにしているらしい。

ひとつ前の写真の人の後ろ姿です

だからみんなブリキ付けているのね!

SFらしい☆ラピュタとかハウルとかにもこのスチームパンクの要素が入っているらしい。
そう思って街を見てみると本当だ!STUDIO GHIBLI☆ジブリワールド!!

ジブリの世界へいざなわれます。

そして、お城ではパレードがあるらしく、
スティームパンクコスプレの人はタダで入れたようです。
私は外でいろいろな人を待ち伏せしておりました。(出待ち?入り待ち?)

お城前の看板

皆さん話しかけるとこの英語もままならない私にとても優しく
キメキメのポーズをとってくれました☆

こんな夫婦にあこがれる☆

みなさん優しすぎる!そして、Blogに使っていいですか?
と尋ねたところ皆さん快諾☆

全く誰だかわかりません。

気が付けば100人以上の写真を撮っていました。
(英語上達したかしら?)(写真全部あげれずごめんなさい。)
そして、なんだか私もSteamPunk参加してみたい!
なーんて思ってしまいました。でもコスチューム買えない・・・
節約!節約!

友達大集合!みなさん、引けを取らず

うちのおじいちゃんもこんな格好してくれないかしら☆

↓SteamPunkについて(English)↓
The Asylum Steampunk Festival is the largest and longest running steampunk festival in the World

Super!

SteamPunkなどSFのとっても詳しい説明は下記を参照。




Baronについてはまた今度。

さらにLincolnが好きになった一日でした。

4日間毎日見に行きたかったのですが
試験直前だったので我慢。。。





『読みました』のコメントの代わりに下のアイコンをぽちっとあるいはGoogle+やツイッター@Linco_UKをぽちっと応援してくださると助かります。ツイッターはフォローしてくださると、更新情報や、イギリスの情報など、ちょっとしたつぶやきを見ることができると思います。もしよろしければ、フォローしてみて下さいね。

このブログが少しでも皆さんの役に立ちますように。 Linco

 ブログランキング・にほんブログ村へ [社会人留学]


いまは、マグナカルタ制定800年を記念したイベントも行っており、街のいたるところにいるバロン(Baron)の置物が建っております。今年だけなので、このコラボは今回限り!

↑のバロンに関する詳細は別のブログで書いております!

過去ブログ Baron 06 マグナカルタ800年記念+運送屋+州旗



コメント

キリン さんの投稿…
ウェールズの田舎からLincolnへ近々引越すかもしれない事となり検索したところブログ発見致しました!とても分かりやすく楽しく読ませて頂きました。これからも情報発信お願いします
Linco りんこ さんの投稿…
読んでいただき誠にありがとうございます。コメントをいただけると本当に嬉しいです!これからも、頑張って情報発信していきます。