#127 初ミシュランのレストラン in UK!Jews House in Lincoln

人生で初めてミシュランガイドに載っているレストラン☆☆に行ってきました!!

結果から申しますと!とっても大満足!

そのお店はイギリスのLincolnにあるJews House!
https://www.jewshouserestaurant.co.uk/

一見レストランに見えない隠れ家


イギリスのとても古い建物の中にひっそり隠れているこじゃれたお店です。
ずーっと気になっていたのですが、お値段も高いので、なかなかいけませんでした!

お金に全く余裕がない私ですが、1年間ずーっと行きたかったお店。
そして、ずーっと一緒に勉強してきた友達が1人本国へ帰国してしまうということで。
リンカーンの最後の記念として、一緒に行ってきました!


と言っても、ランチです。ディナーはセレブな値段すぎるので、ランチです!!

ランチ
ランチは、スターター、メイン、デザートを3つの種類から選ぶ形式。



メニュー
私が選んだのは思い切って3つのコース!
前菜
Tomato and Avocado Salad, Tiger Prawns and Vanilla Oil
メイン
Confit Pork Belly, Spring Cabbage, Celeriac and Apple, Caper and Parsley Chicken Jus
デザート
Chocolate Ganache, Passion Fruit Cream, Coffee Granita


流れ

まず席について飲み物を聞かれ、水といったら、高そうなボトルの水が出てきました。
他の席の人はワインをボトルなどで頼んでおりましたが、メニューをちらっと開いて、見たところ1ボトル£50と見えたので、他のものを見るのはやめました。

水を飲んでしばらくおしゃべりしていると、前菜の前にパンが出てきました。

このパンがとってもおいしくて、パンだけで、ミシュラン万歳!という気分になりました!

その後、前菜が出てきて、これもまたおいしい!

前菜
 Tiger Prawns and Vanilla Oil

Smoked Salmon Caesar Salad

メイン
大きさは小さいものの、パンと前菜の後のため、大満足のボリューム!

Confit Pork Belly

Butternut Squash and Thyme Risotto

デザート
あまーいデザートがイギリスでは多いのですが、これはコーヒーがきいていて、おしゃれすぎて、
Chocolate Ganach

値段

2つ選ぶコースで- £17.50,
3つ選ぶコースで - £21.95でした。

ミシュランの店ならこの程度はしょうがないんだろーなー。


予約
店員さんによると、Dinner の時間帯は予約が2週間先までいっぱいとおっしゃっていました。ランチ時間はそれほどでもないようですが、週末はやはり混むので、予約必須!



リッチな方、あるいはなにかのお祝いなど、ちょっとゴージャスにいきたいときは、
リンカーン大聖堂にも近いこのお店、是非行ってみて下さいね!

皆さんミシュランガイドに載っているお店に行ったことはありますか?私は初めてでしたが大満足でした。皆さんの情報を教えて下さいね。コメント良ければ残してください!なるほどと思っていただいた方は、その辺をぽちっとしてくださるか下のボタンから、ツイートやシェアしてくださると励みになります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ [社会人留学]


過去ブログ、リンカーンのレストランについては↓こちらから

コメント