#057 イギリスの大学院-09 後期の授業終了!

後期?(Semester B )の授業が今週で終わりました。

Aに比べてとっても早かった気がします。おそらく、少し土地になれたのと、Bの間にEaster休みがあったからかと思います。今回も課題が休みの間にたくさんあって、Aと同じく休んだ気がしないのが残念。。。。

Miniフェアin Lincolnたくさんの人でにぎわっていました。

そして、授業が終わったと言ってもここからが本番、
来週から試験が始まります。



試験もResearchの試験が多く、今回も3時間もの、、、あとはインタビュー形式のものがあります。5月までに大体の課題が終わります。


学部生(Under Graduate)の3年生も今週で、卒論の提出らしく、みんな図書館へ駆け込み、コピー機がてんやわんやしております。学生なんだなーと、実感。


MasterはSemester C (夏)からデータ集めと、修論作成です。Masterの忙しい時期Maxで、先生方もMaster学生に集中、大学も人が減るので、器具が使いやすくなります。

Miniクーパーはイギリスを代表する車!

そんなころ、学部生はバケーションへ出かけます!!ヨーロッパが近いので、ヨーロッパの国々へ気軽に旅行いけてしまう。しかも国内(England)を旅行するより、電車のチケットが断然に安い!!

いろいろなエンブレム!


古い型はもう作っていないので、レアだけど、一挙に集まっていて大興奮してしまいました!

夏の前に、試験勉強をしなければ。(最近更新少なくて申し訳ありません。)

これまでのイギリスの大学院-08記事はこちらをご参照ください。



[社会人留学]

コメント