#050 10,000 ビュー 突破!

今日は50回目の投稿です!3日坊主ではなく、長く続けられて良かったです。そして、2月18日(現在:たぶんUPは遅くなると思いますが・・・)8月29日から始めたブログですが、ついに10000ビュー突破しておりました。

10000回以上、このブログのページを皆さんに見てもらえているということです!



(2月18日のカウント)10101ビュー。

最近投稿が減って申し訳ありませんが、時間を、見つけて続けていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。


えっ!Flag counter のVisitor数と数字全然違くない?と思われる方もいると思います。

そうですね。

理由はいくつかあります。

①カウント開始時期が違う(^-^;)

Flag counter は11月19日から、Bloggerは開始した8月29日から開始しております。
しかし、いくら11月19日からこのFlag counterのVisitorカウントを始めたとしても、上のBloggerのカウント数は先月だけで2,129ビューとカウントされております。数がどうもあいません(^-^;)

教会☆いい天気!

②Flag counter はMax30か国しか表示されない。

最近開いて頂いた、上位30か国のみ表示されております。といっても最後の方は1ビューですし、大きな差ではありません。それにしても、たくさんの国から開いてもらっていると思うととてもうれしいです。インターネットってすごいなー。


アボガドベーコンハンバーガー

③カウントの仕方が違う。

これが大きな要因です。Bloggerのカウントはページを開いた回数。つまり、ブログを見つけて下さった1人の方が1日に10ページ見たとします。そうすると、10ビューとなり、Bloggerのカウントは10となります。それに対して、Flag counterは1日1人(1デバイス)1回として、カウントされます。なので、いろいろなページを見たとしてもカウント数は1です。そのため、約10000と約1000の差があるのです。



気が付いたら、Flag counterの日本からの再生も1000を超えておりました!遠くからもご覧いただき、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ウインドミル

Linco

[社会人留学]

コメントを投稿

0 コメント