各お店の看板は大きさも高さも同じくらいのところにつるされています。
看板を見ただけで何屋さんかわるようなお店もたくさん☆個性的な看板もありとってもイギリスっぽいなーと感じましたので、写真を撮ってきました。
日本はこんなに統一されていないのでとても絵になるなと思いました!
たぶんイギリスは歴史が古く、昔から建物自体は変わっていないところが多いから、この慣習(?)が残っているのかな?日本の看板はイルミネーションでぎらぎらで、我先にと競わんばかりの看板ばかりで、街全体での統一感はあまりなく、あまりかわいいと思ったことはないけど。こちらの看板はかなり統一されております。さすが、景観を大切にする国!
High stを大聖堂方面に登っていくと、この看板があり、この先が
The Straitという道になります。
チョコレートやサン
さすがイギリスTea Pot屋さん
ここは私が好きなおすすめのTea Room!
これは飲み屋ではなく、紅茶屋さんです。茶葉やTeaPotを売っております。
中国語なのかな?それか、Google 翻訳。。。
日本の店じゃないの?と聞かれますが、日本人ならこの漢字を見たら、紅茶やサンではなく呑み屋(Barや居酒屋)を連想してしまうので、誤解を生むような、こんな看板にしないと思う・・・。
このThe Strait沿いには、かなり古い建造物もたくさん並んでおり、
ここの本屋さんも現役で使っております。13世紀くらいの建物です。
街がとても綺麗!
街の方に来るとまた違う店が。これより、Brayfordよりには。
パイ屋さん
セントラルマーケットも同じ大きさの看板が!
日本人には懐かしい、Vodafone!
世界的な銀行HSBCも同じ大きさの看板
チェーン店も同じ大きさの看板☆
とても綺麗!
夜も趣がある!メキシカン料理屋さんとてもおいしいです。
看板が主張しすぎないず、街が統一感があります☆
景観を大切にするこの街好きだなぁ。
看板を見ているだけでも楽しい、(私だけか?)日本のように、食品サンプルは店のショーウィンドーに並んではおりません。看板をみながら気に入った看板のお店に入ってもいいですよね☆
大聖堂を含め、13世紀くらいから残る建物がたくさん生きる街リンカーン。是非イギリスにお越しの際に時間がある方は訪れてみてくださいね。
気になる方はお店もチェックしてみて下さいね!
2 コメント
メキシカンのお店が気になります。
前回もコメントさせて頂きましたが2月辺りに引っ越す予定です。リンコさんのブログかなり役にたってます。次回も楽しみにしてますねー。
コメントありがとうございます。