#011 イギリスの海!!風力発電!! in Skegness スケグネス

イギリスのリンカンシャー州の海と言えば、スケグネスSkegness☆


夏はもうそろそろ終わり。早めにいかないとー寒くなるということで。海に行ってきました☆
(Seal Sanctuary:アザラシの保護施設についてはこちらをご確認ください。)






WELCOME TO SKEGUNESS

行ってきます

まずスケグネスは、London(King cross)からはGranthamという街で一回乗り換えれば3時間程度で到着します。

駅周辺

リンカーンからはバスで2時間乗り換えなしで、いけます。往復1日券を買えば£8.5(約1700円)。



バスターミナル



海岸の町って感じでとってもカラフル―!色がとてもかわいい☆

フォッジ!砂糖とバターを練ったUKのお菓子。TEAに合う。

 
浜の露店カラフル―

浜の近くには時計台があってとってもかわいいです☆


 ちょっと怖い。けど人目を惹きます!



物価リンカーンと比べて安い!揚げたてドーナツ6つで1ポンド☆2人でシェアして十分なお昼ご飯になってしまう。
アイスも軽食も浜の近くの店が安かった☆

 ドーナツの看板がかわいい!プレーン色

チョコレート色

黄色。



浜辺にロバがたくさん


さらに海へ近づくと、ロバ!まるで鳥取砂丘のラクダのように、観光客をもてなします。写真はとってもお金払えとは言われませんが、乗るのにはお金がかかります。
子供たちが結構乗っていました。親はその周りで写真撮っていました。


浜の近くの遊園地

バイキング

大人も子供も一緒になってずぶぬれになっておりました。

小さいですが遊園地もあって、ちょっとしたテーマパークでも、1つずつ払えばいいので入場料とかはありませんので、気軽に遊園地を味わえます。

そして海―――――!

子供たちが砂で遊んでいました。イギリスの公園で砂場見ないしね。。。

簡単に城が作れます!

遠浅の海でどこまでも海岸が続いているのです。子供たちが走り回っても危険な感じは一切しません。そして、砂浜もほとんど砂なので、貝や砂利ばっかりで痛いような海岸ではありません!


鳥の足跡

子供の足跡☆

この黄色いボードがある間は自由に遊泳していいらしく、
ライフガードの方が見守ってくださっています。



とーーーっても遠浅―!!

何だこれ!


良く見ると、風力発電がたーーーーくさん!!イギリスは、風力発電が海にあるんですね。日本はあまり海にはまだまだありません。いろいろな理由があるようですが。
日本は遠浅ではないから、ヨーロッパは遠浅の地形なので立てやすいようです。


Wind power 


英語ですが、風力発電の説明です

リンカーンではそういえば見かけないゲームセンターがスケグネスにはあります。日本にはどこにでもゲーセンあるけど、一般的にはないみたい。スケグネスで初めて見ました。

UFOキャッチャー UKとキティー(日本)のコラボ

アナとエルサが発泡スチロールに埋まっている。
Frozenこちらでもグッズ見かけます。

ミニオンも倒れている。。

1回50ペンスなので100円くらいでできます。日本と同じ
アームは強めです!

マリオも。。。


コインゲームは本物のコインです!なので、
お財布にどうっていいのかわからず
たまってしまったじゃり銭はここで使えます!

トーマス顔の飛行機
トーマスグッズまだみていない。。。


ビール苦手なのに挑戦2.3ポンド

ビールは結構大きいグラスで450円
昼間から皆さんのんでました。いまは休みだしね。

ソフトクリーム250円

買ったら曲がってました。



ポスターもこんな風に貼ってあると、オブジェになるね。

イギリスの定番と言えば、フィッシュアンドチップス!

お持ち帰りもできます。



食べたいなでも今回は節約のために、手作りサンドイッチ持参
スケグネスはそんなに高くなかったので今度はお弁当持たずに遊びにこよっと。

街には、FISH and CHIPS屋さんがたくさん

まだそういえば食べていない。。。

建物がどこもかわいらしい。

レンガの色が統一感があっていいな☆


バスには顔がついております。


スケグネスの教会、きれいだなぁ。

HSBC銀行もまるで教会

電車・バス乗り場周辺の公衆トイレはとってもきれいでただでした☆

タダですよ!

SEE YOU AGAINの看板

丸一日あそびました。18:00の最終バスで帰宅、リンカーンには20:00頃
でもまだ明るいので安心です。



また来たいなスケグネス いや、またきます。
水族館にも行ってないしね。

















コメント

yuji f さんの投稿…
某先生より、ブログを教えて頂きました東海のトリ人です(^-^)/ 可愛いお孫さんもYouTubeで拝見!
そのキャリアに至った経緯聞きたいです!
Linco りんこ さんの投稿…
yuji f さん
キャリアに至った経緯ですか?いろいろ理由はありますが、1つは、語学留学ではなく。大学院留学がしたかったからですね!しかも、集中して勉強したかったので退社した!後悔はしておりませんよ☆
ROSE さんの投稿…
はじめまして。
私は以前リンカンに語学留学していたことがあります。
こちらのブログを見つけ、確かに日本人が少なかったなぁ、などと興味深く拝見いたしました。
写真の中にがくと君がいますが、これはLincoさんの物ですか?
それともゲームセンターの景品にあったものですか?
Linco りんこ さんの投稿…
コメントありがとうございます。Lincolnで日本のゆるキャラはまだ見ておりません。がくとくんは私物です。日本にいる時に友人にいただきました。そして連れてきました。