#154 イギリスから見た日本ラグビーワールドカップ2019 プール戦まで

#RWC2019 日本代表皆さんおめでとうございます。

スコットランド21-28日本

イギリスでもワールドカップをiTVで連日中継しております。
https://www.itv.com/rugbyworldcup2019/


Lincoも朝からラグビーの試合テレビで観戦しております。
同じプールAのアイルランドやスコットランドとの試合に関して、誰もがこの結果に驚いていました!

イギリス人は日本に負けたのは残念だけど、日本がとても守りの堅い良い試合をしていたとたたえておりました。
https://www.rugbyworldcup.com/pools

また、普段ラグビーにそれほど関心がない人たちもたくさん会場まで足を運び、
スコットランドの試合は歴史上最高の観光客動員数だったと聞いております。
代表が決勝トーナメントに進めたのもサポーターのおかげかもしれませんね。

スコットランドは残念だったものの、イギリスはまだ、イングランドとウェールズ、アイルランド代表が決勝トーナメントに残り、まだまだ盛り上がっております。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-49969314

カナダ代表は台風で被害があった釜石市でボランティアをされていたようで、本当に感謝ですね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191013/k10012129691000.html

引き続き目が離せませんね!頑張れニッポン、アイルランド、ウェールズ、イングランド!!決勝トーナメントは、全試合が目が離せませんね。


リンコ
ブログランキング・にほんブログ村へ [社会人留学]

過去ブログ

#153 ラグビーW杯と英国のスポーツ

https://studyabroadlincoln.blogspot.com/2019/09/153-w.html


コメントを投稿

0 コメント