#113 リンカーンってどんな街-8 街が変わります!(バス)

リンカーンの街の中心にある大きなバスターミナルが2016年8月28日の日曜日から移動するそうです!

最近やっている、High StreetにあるSt Mark近くの工事もまだまだ続いており。その関係か、バスのルートも8月14日から変更され、タイムテーブルも変わりました。


バスの詳しい情報はこちらからStagecoach


Stage coach HPより



バスは車を持っていない学生にとって、重要な交通手段の一つです。

先日、 バスを利用した際に張り紙に気が付きましたので、お知らせいたします。



張り紙によると8月27日でこのターミナルは最後です。旧ターミナル周辺の道路も封鎖されます。

昔から利用している人にとっては別れの日です。1年間だけど、車とお金がないLincoにとってはプチ旅行をしたり、お世話になった人の家に通うのにここのバスターミナルをたびたび利用していたので思い出がいっぱいなのでちょっとさみしい

かわいらしい☆

この大きなバスターミナルでは、バスがどんどん来るため歩行者への注意書きがたくさん。

郵便局や、駅、スーパーからもすぐの便利な場所にあった屋根つきのバスターミナル。これが、移動いたします。Lincolnはイギリスの古い街並みがまだまだ残る町なので、このバスターミナルもちょっと古いのかな?

Lincolnも都市計画しているのかもしれませんね。大学も、どんどん建物立てているし、街の風景が1年しかいない私でもわかるくらい変わっていきます。
新しいバスターミナルは、テンタークロフトストリートに移ります。

さてどこなんだろう。。。張り紙には地図なし。ググれってことですね。

クリックで拡大(Google Map)
旧バスターミナルから新バスターミナル

Google Mapで調べたところ、とても近い場所に移動します。その位置は、電車の線路より南に移動することになるので、これで、踏切につかまらなくて良くなるようです。今までは、10分くらい踏切空かないことがあったりして、バスが3台くらい列をなすと、それもそれで、道が混雑していましたものね。

バス利用者にとって、スムーズに、時間通りにバスが来ることは重要ですものね。


バスターミナル変わったらまたバス使ってみよっと!!みなさま28日からはお間違えなく。

――――――――――

今回は留学というより、リンカーンに住んでいる人、観光に来る人向けの話題でした。このブログがすこしでも幅広い日本人のみなさんの役に立っていければと思っております。

以前のバスでのLincoのプチ旅行に関するブログに興味がある方はこちらも是非ご覧ください!

イギリスの小さな美術館 in Louth (ラウス) Heritage Open Days 無料の日










コメントを投稿

0 コメント