#094 UK国民投票の次は日本、投票しても無駄なんて思わない参議院選

UKの国民投票が世界中で話題となっておりました。アメリカでは次の大統領が誰になるかでとても話題になっております。では日本の参議院選挙はどうなんでしょう。


7月10日は参議院選投開票日


あっ日本はもう10日ですね。

でも、投票に行かない、いけない人もいますよね。なかなか政治って確かに小難しい気もするのもわかります。一応国民の義務ですからね。

約1か月前のUKの国民投票が約72%!平日なのにこの素晴らしい投票率!日本もこれくらい関心をもって、みんなが投票に行くといいなぁと個人的には思います。

結果がどうであれ、みんながいろいろ話し合ったりして、将来について他人任せではなく自分たちで考えて決める。とっても民主主義ではないですか!折角いろいろな自由を与えられた国なんだからみんなで良くしていけるといいなって思います。

Lincoは仕事をしているとき、ほとんど投票日にそこの地域にいないことが多かったので、良く期日前投票をしておりました。

そんな若い人たちの心をうまく動かしているキャッチフレーズを目にしました。


投票所証明書のご提示で替え玉か玉子無料で引き換え!

結局は広告なんですがなんてすばらしいんだ。なんだかとっても、遊び心があって、とっても私は好きです!なんだか、明るいじゃないですか。

替え玉のためにもちろん投票に行くわけではないですが、少しでも多くの人が、明るい気持ちで投票所に向かってくれる気がしてとっても嬉しくなりました。一風堂に足運びたくなってしまう。でもロンドンは遠いな。

なんだかこういうのなら宣伝どんどん増えてもいいかも。こういうのLincoは好きです。皆さんは誰に投票するか決めましたか?

では投票行ってらっしゃいませ!


今回も読んでいただきありがとうございました。参議院選に、いやそれよりもむしろ一風堂さんに興味が湧いた、ラーメン食べたくなったという方は、下のアイコンをぽちっと押して、応援してくださると助かります。 Linco

 ブログランキング・にほんブログ村へ [社会人留学]

コメント