#115 英国菓子-04 Kendal Mint Cakeはケーキじゃない!

ケンダルミントケーキというものをご存知でしょうか?

簡単に言うと、ミント味の砂糖のカタマリで硬いイギリス菓子です。
そのKendalに行ってきたため、買ってみました。



ケンダル

要は、砂糖をミルクと水に溶かして、そこにミントを入れて、固めたものらしいです。

まったく、日本人の私たちが想像するケーキではありません

味は、ご想像通りのミント味の砂糖です。

食べた時に写真撮るの忘れましたが、白い砂糖のカタマリで、板チョコみたいになってパックされております。

ちょっと硬いので、差し歯の人は気を付けてください!
是非、イギリスに来たら買ってみてください。紅茶と一緒にどうぞ。

イギリスのちょっと変わったケーキについてのチョイブログでした。

Lincoのブログをご覧の方は、その辺をぽちっとしてくださるかツイートてくださると励みになります助かります!


他の英国のお菓子に興味がある方は過去ブログもご覧ください。



コメントを投稿

0 コメント