#091 コメント出来ないんだけど?改善しましたm(- -;)m

Lincoが使用しているブログサ―ビスBloggerのコメント欄がうまく使えない。コメントが書きたいのに書けないという問題を解決するために、コメント欄の表示を変更いたしました!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



何を変更したかと言いますと埋め込み式→ ポップアップ に変更いたしました。
以上です。見た目はそれほど変わっていないと思いますが。コメントがもっと多くの人が、書けるようになったと思います。



Chromeを使っている方は問題がなく、コメントを書くことができたのですが、IEやFireFoxそしてSafari (iPhone, Apple)を使用されている方ではコメントがうまく書けないことが多く、イライラさせてしまっていたようです。本当に申し訳ありませんでした。

私が使用しているブログサイトBloggerはGoogleが運営しているため、同じくGoogleが運営しているブラウザChromeのみは常に問題なかったものと思われます。LincoもChromeを使っているため、問題なく運用できておりました。GoogleさーんBloggerさん以外のブラウザのことも考えてー。

これまで、皆さんにご迷惑をおかけいたしました。


Blogger を使っていて同じような悩みがある方のために手順をお伝えいたします。

設定→投稿、コメント、共有→コメント 場所→ 埋め込み型以外に変更してください。
(ちなみに私は、ポップアップにしました。)

今回はこの方のブログ記事を基に改善してみました←リンクを貼っておきます。

今回の変更のきっかけは「コメントを書きたいんだけどかけない!」と、2人から問い合わせを個人的にいただいておりました。

少ない!と思われるかもしれませんが、それだけでもありがたい。そしてそもそもこのブログはメールアドレスも公開していないため、知り合いしか問い合わせができないという状態で。。しばらく、そんな問題があることにすら気が付いておりませんでした。大変ご不便をおかけいたしました。

そして、Chromeをつかっている自分はコメントがスムーズにできていたため、改善方法が一向にわからず、時間がかかってしまいました。

しかし、これからはどのブラウザを使用してもコメントが記載できると思います(あくまで希望)。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。



このブログでまぁ良かったねと思ってくださった方は。下のアイコンをぽちぽちっと押して、応援してくださると助かります。またおそらく書きやすくなった、コメントもご活用ください。 Linco


 ブログランキング・にほんブログ村へ [社会人留学]


コメント