#088 英国料理-03 美味しいイングリッシュパイ in Lincoln

イギリスの料理第3弾はイングリッシュパイ

イングリッシュパイって。何って感じですよね?パイ生地で料理をカバーして、オーブンで焼き上げたものを基本的には呼んでいるようです。日本の冬に良く食べるホットポットパイのような感じのものを想像してもらえればいいと思います。


そのおいしいパイのお店がLincolnにあるんです!


Brownsさんです!イギリスの料理ってどんなものがあるのか日本人のLincoはよくしらなかったんだけど。パイはとってもポピュラーでおいしい食べ物なのです!

中身は、牛、豚、鶏、ウサギなどのWild、野菜などから選べます。
パイと言ってもアップルパイのような、デザートではありません。ごはんのパイです。Savouryパイです!


いつも通り貧乏人のLincoはちょっとお得なランチ時間にお邪魔しました!

前菜

ランチにお邪魔しました。


パイ以外の料理もおいしいんです。

前菜とパイの2皿で£13です。デザートを付けた3皿コースで£15。メニューはこちらから

お店の証明が暗めでうまく写真撮れなかったので、是非、Lincolnに来た際に実際に行って、味わってみて下さい。

お店はHigh Stからずーっと、大聖堂に向かってSteep Hilllを登って、登って。


登って登って


この辺りにあります。

イギリス人にも大人気のお店ですので、予約をしていくことをお勧めいたします☆
おいしかったー。またいこっと☆


今回もブログを読んでいただきありがとうございました。

このブログが、面白かった!美味しいイギリス料理をもっと知りたいという方は、下のアイコンをぽちぽちっと押して、応援してくださると助かります。またいろいろなコメントもお待ちしております。 Linco


 ブログランキング・にほんブログ村へ [社会人留学]


コメント