#131 中世のクリスマスマーケットin UK

またまた、今更ながらクリスマスの話題。。。
去年の話になりますが、とってもおススメなので載せておきます。
いつか、このブログが誰かの役に立つかもしれないので。。

去年はドイツでのテロがありちょっとクリスマスマーケットという名前だけは有名になったかもしれません。でも実際にクリスマスマーケットってなに?という方は、1年前のブログを是非ご確認ください。

今回は、主にMedieval Christmas Market(中世風のクリスマスマーケット)について!



1年前は存在を知らずにスルーしてしまった、メディーバルクリスマスマーケット。
今回はそれについてブログに書いていきます。


まず、Lincolnにはとても長い歴史があり、古くから都として栄えておりました。12世紀に建てられた宮殿がまだ形を残しております。



普段は入場料が£5かかるので行ったことがなかったのですが、クリスマスマーケット期間中は、その中でメディーバルクリスマスマーケットが開催されており、しかも入場料が1ポンド!めちゃくちゃお得!

これは行くしかない!12月はイギリスのどこの町でもクリスマスマーケットは開催されているのですが、メディーバルクリスマスマーケットは見たことありませんでした。

ちょっと入口もひっそりしており、


意外とみんな気が付かないのか、1ポンド払いたくないのか、中はメインのクリスマスマーケットにくらべて大部すいておりました。穴場です!


古い建物の中がマーケットに変身!建物が中世の建物だけあって、雰囲気が出る!でもこのカラフルなライティングはどうなんだろう。。。


中では中世時代に使っていたような物がたくさん売っておりました。


鎧とか剣など、


こんな剣も。。。



もちろん食べ物や飲み物も、ちょっと普通のクリスマスマーケットとは一味違う感じ。


手作りの調合調味料。パッケージも中世風でかわいい!



The Green Manというらしいです。


皮でできた矢を入れておく筒。


コップも角でできております。

これなんだろう。。。と思ったら、けん玉みたいなもの
ヨーロッパでも古くからけん玉みたいなことしていたんだなー。(多分)


これなんだろう。。。とおもったら、縄跳び!女の子がプリントされている袋がとってもかわいい!



これが、ちょっと変わったメディーバルクリスマスマーケットでした。

皆さんも機会があったら、普通のクリスマスマーケットだけではなく、こんな中世風のクリスマスマーケットもぜひのぞいてみて下さいね。おススメです!


今回も読んで頂きありがとうございます。よんだよーの代わりに、下のボタンをぽちっとしてくださるかツイートやシェアしてくださると励みになります!





コメントを投稿

3 コメント

匿名 さんのコメント…
リンカンに私のほかに日本人がいるとは、あなたで3人目かな(笑)。

クリスマスマーケット私も見にゆきました。きれいだったな。
留学生活エンジョイしてください。

匿名 さんのコメント…
初めまして。
私は1998年から1999年にLincolnにいまものです。
当時は街には私を含め3人の日本人がいました。先日Lincolnの近くまで行ったので、久しぶりにcathedralを訪ねたいと思いましたが、都合により断念。留学時代を懐かしく思い、ネットで街についてみていたら、こちらのブログをみつけました。
とても懐かしく、ついコメントしてしまいました。
Linco さんの投稿…
皆様初めまして。
個人的にはLincolnに日本人が少ないところが魅力の一つかなと思っております。
でも日本人にあった時はうれしくなっちゃいますw。
コメントありがとうございました!