#078 英国のカワイイ-04 赤電話ボックスがATM?

カワイイシリーズ第4弾は赤いテレフォンボックス

やっぱりイギリスと言えばこれでしょ!赤い電話ボックス!!やっぱりかわいいですよね☆イギリスに来たら写真撮りたくなっちゃいますよね。

日本では公衆電話はどんどん減っているなか、イギリスではこの電話ボックスはあちこちで見かけることができます。

ケンブリッジではボックスが列をなしておりました。

観光のためという感じも否めませんが、実際に使われているの?というところが気になるところ

日本と同じく、携帯が普及しているので、電話として使っている人は、ほとんど見ません!!



というのも、たまに壊れている。


どうしたらこんな風に壊れるんだ。。。


受話器以外は正常みたいです。

壊れていても、ほとんど使われないから問題ないみたいです。


こんなパターンもあります。
あれっ、ボックスというより、外から?電話できる?

寄りで

そして反対側面は
ATM
何でもカードで払うので、現金をあまり持ち歩かないイギリス人。そしてATMでの引き落としはイギリスの銀行口座を持っている人はいつでもほぼ手数料無料なので利用する人はたくさんです。赤いテレフォンボックスのいい再利用だ!!

意外ですよね☆みなさんも利用してみて下さい。

このATMはリンカーンのハイストリート、プライマークさんの前にあります☆興味がある方はお立ち寄りください。

ひとつ前のカワイイシリーズは下記リンクからどうぞ

#060 英国のカワイイ-3 ゴミ箱 Kawaii Trash bins in UK



そしてちょっとイギリスの話を身近に感じることができたという方は、下のアイコンをポチッと、応援宜しくお願いいたします。 Linco

 ブログランキング・にほんブログ村へ [社会人留学]



コメントを投稿

0 コメント