#077 エリザベス女王を食べていいの?

先日の公式エリザベス女王2世の90歳の誕生日にイギリスの公民館で誕生日会が行われており、興味があり、参加してきました!



地域の皆さんが、毎年ケーキや手作りのモノを持ち寄り、女王の誕生日をお祝いしているそうです。とてもアットホームでかわいい会でしたのでご報告。





これが会場の公民館。とてもかわいい。誰かのおうちみたい。

皆さんが持ち寄った料理がずらっと並ぶ


好きなものを各自とっていく方式。室内のデコレーションもかわいい。
ご年配が多めでしたが、みなさんお元気。


手前のはイギリス料理のソーセージロール


British国旗の紙ナプキンカワイイ。日本の国旗だとそんなにかわいくないもんなー。

私は、お昼御飯が待ち受けていたため、軽めに頂きました。
手前のはイギリスのきゅうりです。ミニトマトと比べても大きいのがわかります。奥に見えるのはミートパイ、真ん中のは、インド料理のサモサでイギリスではとてもポピュラーです。


初めて参加した私に対しても、とても良くしてくださいました。
机を囲んで、みんなで、世間話をしてくださいました。
日本のことや大学院の生活など聞いてくださいました。

日本人だからということもありますが、ブログを書いているので是非写真撮らせてくださいと言ったら、みなさん快く了承してくださいました。






カップケーキコンテストも行われていました。

中学生や、高校生も作って持ち寄ってました。

カワイイ!

誰かが、作った??エリザベス女王カップケーキ。

顔がペーパーにプリントされている

これは、食べれるペーパーで、食べていいのよ!と言われました。でも、女王を食べていいの?と聞き返したところ、いいわよ!とかえしてくださいました。そして、ありがたく、女王をいただきましたw。

この地域の皆さんの写真

2時間くらいのパーティーで、次回はBBQがあるからまた来てねと言ってもらえましたw。

皆さん優しいなー。イギリスの田舎町の優しさに触れた一日でした。

☆関連ブログ☆

#068 エリザベス女王の誕生日と英国コイン



そして興味がわいた、ちょっとイギリスの話を身近に感じることができたという方は、下のアイコンをポチッと、応援宜しくお願いいたします。 Linco

 ブログランキング・にほんブログ村へ [社会人留学]
















コメントを投稿

0 コメント