#070 エリザベス女王のBDパレードで騎兵が倒れる 英国での報道は?

日本の知り合いから、エリザベス女王2世の公式誕生日のパレードで騎兵が卒倒したって日本でニュースになっているけど。この騎兵だいじょうぶなの?という問い合わせをいただきました。


情報もとは、AFPBBNews、ロイターそしてそのもとの情報は、英国のDaily Mailオンラインです。

現地イギリスではこの話題をどのように報道されているかというと


ほぼ報道されていない。。。というのが正直なところ。

英国雑誌のDaily Mailオンラインによると、リハーサルでも倒れたが、式典でも倒れた。
理由は、熱さや重たすぎる衣装が問題ではないかという話で、BBCなど大きなニュースではとくに報道されておりません。

友達に、この動画を見せて日本の友達から問い合わせを受けたんだけど、このニュース知ってる?と聞いてみたところ、「知らない。騎兵が倒れることはたまにあることだから、ここでは特別に盛り上がらないんじゃない?」と言われてしまいました。



私は、めでたい90歳の誕生日で不運なことは報道したくないからじゃないのかなーと個人的には思ったのですが。そんな理由だけではないようですね。

そして、各国のこのニュースを見た皆さんは、騎兵の安否を皆さん心配しているようですが、残念ながら、ほぼ英国では報道されていないため、わからないというのが正直なところです。

騎兵いよりも、まずエリザベス女王を祝いましょうということなのでしょう!90歳おめでとうございます。これからもご公務頑張ってください☆



BBCのニュースではロイターの写真がちらっと使われておりました。それくらいです。
http://www.bbc.co.uk/news/uk-36505392


また日本とエリザベス女王の関係として、女王がが初来日された1975年時の映像がNHKの動画で挙がっておりました。ご興味がある方は下記リンクからどうぞ。

http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009030138_00000

また現地と日本での報道の違いがあったらお伝えいたします。

Linco

エリザベス女王とイギリスのコインの関係についてはこちらから↓

#068 エリザベス女王の誕生日と英国コイン





ブロトピ:今日のエンタメ情報

コメントを投稿

0 コメント